2017年6月8日木曜日

ミヤンマー軍用機墜落か?アンダマン海とは?

2017年6月7日、ミヤンマーの軍用機が、南部ミエイを出発しダウエイ上空を通過して、約32キロ西方に離れたアンダマン海上空で消息を絶ったといいます。










果たして海上に墜落したのでしょうか。


もしそれが事実なら、おそらく搭乗者104名の生命は助からないでしょう。










痛ましいことです。









この軍用機は、Y8F200型輸送機で兵員の輸送や武器や資材の輸送に使われていると思われますが、この日は、軍人と家族ら90人と乗員14名の104人が乗っていたといいますが、飛行目的はよくわかりません。















その後、「海上で墜落した飛行機の残骸を見た」との情報がありましたが、当局は否定しています。




したがって、今のところ見つかっておらず、引き続き、行軍の航空機2機と4隻の船舶で捜索活動をしているといいます。


スポンサーリンク









墜落したとみられるアンダマン海

アンダマン海002.jpg
アンダマン海.jpg



ミヤンマーのアンダマン海は、風光明媚なことで知られています。

周辺の島々や海岸にはリゾート地が建設され、マリンスポーツも非常に盛んです。



このような美しい海で、今回悲劇が起こりました。

軍用機を始め航空機の事故は、発生すると搭乗者の命はほとんど助かりません。



それだけに、天候に最大限注意をはらい、整備点検は念入りにかつ機長などのクルーの健康状態精神状態に、最大限の注意を払って運行します。



この度の事故は、天候が良かったといいます。

あと、残された原因といえば、思わぬ機体のトラブルか。あるいは操縦ミスなのか?



天候が良くても、鳥の大群と衝突して墜落するというハプニングも有りましたし、

考えたくもありませんが、各国で起こっているテロ事件のように、誰かが人為的に何かを仕掛けたものなのか?



原因究明までは様々な憶測を呼ぶと思いますが、一日も早い事故機の発見と生存者の発見に努めていただきたいと思います。



もし、墜落が事実なら、搭乗者とその家族の方々へ、心からのお悔やみと冥福をお祈りしたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿