2017年4月26日水曜日

二階俊博自民党幹事長がマスコミに敵意むき出し

二階俊博自民党幹事長が、「東北で良かった」と東北を馬鹿にした発言をした今村雅弘・前復興相を4月26日の東京都内の講演で、庇い立てをしました。



このような偉い人たちは、どうして国民の気持ちがわからないのだろうか。

朝日新聞によると、次のように書かれています。

東日本大震災をめぐり「東北で良かった」などとした今村氏の発言は25日夜、報道陣が入った二階派のパーティーで出た。二階氏は「政治家の話をマスコミが余すところなく記録をとって、一行悪いところがあったら『すぐ首を取れ』と。何ちゅうことか。それの方(マスコミ)の首、取った方がいいぐらい。そんな人は初めから排除して、入れないようにしなきゃダメ」と述べ、報道陣の取り上げ方の問題だとの見方を示した。


問題発言は、マスコミを排除する姿勢です。

「そんな人は初めから排除して、入れないようにしなきゃダメ」

天下の自民党の幹事長、国会で圧倒的多数を擁し、政治をほしいままにできる絶大な権力を持っておられる人が、こんなことを言ってはいけません。

こんなことを言われたら、気の小さい国民は首をすくめて「くわばら」ですよ。
自民党は恐怖政治を進めるつもりなんでしょうか?

恐ろしいことになりましたね。
そういえば、「共謀罪」が大きな問題になっていますが、これも無理やり数の横暴で通すつもりなんでしょうか?

新聞記者が、3人相談して自民党の議員の問題発言を記事にしようものなら、昔あった「レッドパージ」のように、新聞社をやめさせるように圧力がかかるかもしれません。

何やら恐ろしくなってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿