2015年1月22日木曜日

錦織選手3回戦に進みましたね

テニスの全豪オープンがはじまっています。
第4日目のテレビニュースを見ていて、錦織選手の頑張りに手に汗を握ってしまいました。

「2回戦で男子第5シードの錦織圭は世界ランキング86位のイワン・ドディグ(クロアチア)に4―6、7―5、6―2、7―6で競り勝ち、5年連続で3回戦に進んだ。」

ということで、これからの試合が楽しみになりました。
しかし、世界ランク86位だから楽勝じゃないの?と思っていたら、とんでもない、打っている玉のスピードはすごいですね。
印象としては、何とか勝利した、という感じで、錦織選手は、本当に頑張ったね、拍手!!

錦織選手は現在世界ランク5位ということらしいですが、上位の選手の戦績をうかがうと、ランクが上位のみなさんは、かなり苦労して勝利しているみたいで、ストレート勝ちというのはあまりないみたいですね。

次の相手は世界38位のスティーブ・ジョンソン(米国)ということです。
頑張ってほしいです。
過去の対戦成績は錦織選手の2勝ということですが、油断は禁物。

期待してま~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿