2017年7月28日金曜日

解散総選挙大接近!!

7月27日民進党蓮舫代表が辞任を表明したことを受けて、自民党内でにわかに解散の空気が流れ始めました。

この理由として、自民党安倍内閣は、もりかけ問題、自衛隊日報問題、都議選惨敗、支持率急下落という中で、今、民進党が党首交代で混乱し、組織が弱体化している今、解散総選挙に打って出るべきだという意見が強まっているといいます。

たしかに、このままもりかけ問題を引きずって、ますます、政府の失態を晒す前に、解散することで、うるさい追求から目をそらすことができること、民進党が立ち直って、小池知事率いる都民ファーストの会などと共闘されるなどしたら、自民党は勝ち目がない。まだ、民進党が都民ファーストと一緒になる前だと、総選挙で勝てる可能性はある、と判断している様子です。

どちらにせよ、解散するなら早くやってもらって、選挙で信を問うのがよろしいかと思いますよ。



スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿