2015年1月29日木曜日

マッサン エマ(住田萌乃)が養女であることを話す(1月28日)

学校から帰ってきたエマに熊虎が話しかける。
タケシを許してやれと。

そして、エマがマッサンに似ているかエリーに似ているかを話し合う。
エマは、髪の毛が黒いからお父さんに似ているという。

学校の宿題「かぞく」の作文はまだできていない。
エマにもいろいろ感じることが多いようだ。

マッサンとエリーは、いろいろ思い悩んだ末、エマに本当のことを話すことになった。
マッサンはエマを呼んでエリーと二人で、エマが養女であることを話す。

エマは、その日一日眠れないようだった。
せっかく書きかけた「かぞく」の作文も、途中でやめてしまった。

しかし、次の日明るく振舞って学校に出かけるエマであったが…

一方マッサンは、大阪で指示されたことをどうするか悩みながら、営業で百貨店に自ら訪問して歩くことを、一馬や俊夫に伝える。

二人は、マッサンがとても無理をしていることを心配していた。

0 件のコメント:

コメントを投稿