2015年1月10日土曜日

マッサン(玉山鉄二)お母さん(泉ピン子)の死に目に会える

マッサン(玉山鉄二)今日はとうとうお母さんに会えました。

本当にギリギリの段階で会えました。

良かったです。

お母さんは、マッサンを必死で待っている間に、旦那さんの亀山征志(前田吟)を枕元に呼び、そして言いました。

「今までありがとう」 と

旦那さんも「あなたと一緒に過ごせて本当に良かった」という。

「これからのこと、おねがいします。」と。

・・・

エリーが着物を着て、枕元にやってきます。

お母さんが言います。

「肌の色が違っても、眼の色が違っても、言葉が違っても、人間の情は世界中みんな同じだ。」

「エリーさんは、日本一、世界一の嫁だ」

「いままで、辛いことばかり言ってごめん、許してつかわさい」と謝る。



そんなとき、ついにマッサンが到着する。

マッサンはお母さんにとりすがり、両手で抱きかかえるように介抱しました。

お母さんは言います。

「お前の作ったウイスキーはまずい!!」と。

マッサンは、また、鴨居商店で市からウイスキーづくりをしてみようと決意するのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿