2015年7月2日木曜日

ギリシャに旅行はしないほうがいいよ

ギリシャが債権国の提案をしぶしぶ受け入れそうですね。

とすれば、緊縮政策となりますので、国民に回るお金はなくなりますよね。

自国の通貨も価値が無くなりそうなものですが、ユーロ圏にとどまっている限りは、ユーロが使えますので、旅行していてもユーロかドルを持っていれば安心です。

ただ、ギリシャ国民はカネがないので旅行者が襲われる可能性が高くなります。

また、ギリシャ労働者のストライキ等が起きれば、交通機関などが麻痺する可能性もあるし、物資輸送も滞って、食料不足になるかもしれないですね。

もう少し様子を見てから、ギリシャの遺跡でも見に行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿