2015年2月5日木曜日

ぐうかわ KWSK コミュ障 JC・JK  新若者言葉(3)

ぐうかわ

「ぐう」とは「ぐうの音も出な
い」という切羽詰まった状況や、他に形容ができないという意味らしい。
「ぐうかわ」は、「とびっきりかわいい」という意味で、芸能人やペットなどに対して使われています。
元々は2chの掲示板用語で、「ぐう畜」という言葉、「ぐうの音も出ないほどの畜生」(めちゃめちゃに負けちゃって畜生!さえ言えないかも)
「ゲロかわ」もある。ゲロを吐きたいほど可愛い。

KWSK(くわしく)

これもネット用語。
最近はネット用語がリアルに用いられるので、一般の人にはなかなかわかりにくいですね。
「くわしく」をローマ字で書くと「kuwasiku」となり、その文字から母音を除くと「kwsk」になりますね。
「mjdk」これは、なんと読むかといえば、「majideka」(まじでか)となります。

コミュ障

コミュニティ障害のこと。
「あの子コミュ障かもね」とか。
軽く使われる場合が多い。
本来コミュニティ障害といえば、「ひきこもり」とか「対人恐怖症」を示す言葉です。

JC・JK(じぇいしー・じぇいけー)

JCは女子中学生
JKは女子高校生
では、JDは?
女子大生のこと。
JSは、女子小学生のこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿