2015年3月5日木曜日

中島みゆきさんのメッセージが偽物とは

驚きです。

北海道の帯広市にある帯広柏葉高校はこの3月1日卒業式を行った。

この帯広柏葉高校は高校野球でも有名だが、歌手の中島みゆきさんの出身校であることでも有名だ。

その卒業式でとんでもない信じがたい事件が起きた、
誰もが信じた、中島みゆきさんの卒業生に対する祝辞が偽物だったというのである。

卒業生にとっては、卒業証書に墨を塗られ、青に泥を塗られた如く悔しい思いをしたのではないだろうか。

近頃、凶悪な少年事件が続き、嫌な世の中になったな~と思うのだが、やはり、少年に夢がないのが原因ではないかと思う。
社会が少年に夢を与える仕組みになるよう大人たちの課題だとも思う。

18歳選挙権の問題が提案されているが、少年たちを子供扱いしないで、早めに世の中の仕組み、社会の仕組みに組み入れ、社会問題を少年たちに早めに考える機会を与える18歳選挙権は、早めに施行すべきではないかと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿