2015年4月18日土曜日

お金が欲しい、金利が10%の銀行があれば良いのに

将来に不安を持っている人がたくさんいますね、
僕もその一人。

老後の不安です。
退職金だけではとても足りないです。

今の社会では70歳以上の夫婦で月に28万円は最低でも生活費がかかるそうです。
もし2人共90歳まで生きるとすれば、

28☓12ケ月☓20年=6,720万円となります。

年金はいくら貰えるのでしょうか、
月に2人で25万円貰ったとして、月に3万円ほど不足します。

そうなれば、貯金を取り崩していかなくてはなりません。
500万円の貯金があったとしても、金利は年に0.025%です。
それも定期預金金利です。

1年間に利息が1,250円しか付きません。
どんどん貯金は減っていきます。

老後への不安はますます高まります。
せめて銀行金利が10%もあれば良いのにと思ってしまいます。

医療費はかかるし、年金は減額されるし、消費税も上がるとなれば、
生活をどうしていけばいいの?という家庭がますます増えそうです。

株とかFXとかに投資しようと考えてもいいけど、もしやるんなら、
負けないやり方をしっかり身につけておかないとね。
FXで損切りなしの投資法

統一地方選挙。後半戦ですね。
年金を上げてくれるところ、健康保険や介護保険料を下げてくれるところに
頑張ってもらいたいですね、

0 件のコメント:

コメントを投稿