2015年4月18日土曜日

危険な詐欺に注意をと警察官が訪ねてきた

つい先日警察官が我が家を訪ねてきました。
近くの交番のおまわりさんでしたが、このように近所を回って
困った老人なんかがいないかと巡回してくれています。

特に最近、お年寄りの一人暮らし、夫婦二人暮らしの家庭が増えていて
困っていても近所の人も気が付かないこともあるって聞きます。

そんな時、警察官が時々訪ねてくれるのは心強いですね。

そして、ついでにチラシを置いていきました。
詐欺のチラシです。
気をつけるようにって。

見てみますと、息子を語る男が車で人をはねて、今病院に来ている。
とりあえず、相手方に治療費や示談金が必要なので、現金を持ってきてくれ
などという手渡し型の詐欺が大流行だそうです。

特に、高齢で判断力が衰えているお年寄りが狙われているそうです。
そういえば、現在65歳以上の夫婦の預金額は平均2500万円とのことで
たしかに、若い人よりは多いので、目に付けられやすいですよね。

危ない危ない!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿