2015年7月18日土曜日

子供って可愛いよ!!

子供って可愛いよ!!


厚生労働省の調査で、子供を望まない若者が増えているということがわかりました。


「子どもいらない」独身の若者、増える傾向 厚労省調査
 子どもを望まない独身の若者が10年間で増えている。厚生労働省が若者を対象に実施した調査で、2013年は希望する子どもの数を「0人」と答えた人が独身男性の15・8%、独身女性の11・6%。03年調査では独身男性が8・6%、独身女性が7・2%で、いずれも数ポイント上昇した。(朝日新聞デジタル)

どう思いますか?

確かに最近の社会では、将来に希望が持てなくて悩んでいる若者がたくさんいるのは事実。
私のまわりにも、就職がなくてとても結婚できないとか、結婚していても子供が一人しかいなくても、もう子供は作らないという若者が沢山います。

でも、街を歩いていて、若いお母さんが子供を乳母車にの出て歩いている姿や、抱っこ紐で抱っこして歩いているのを見ると、とても嬉しくなるのはどうしてでしょう。

なんといっても子供は可愛いですよね。
保育園や幼稚園の子供達がみんな手をつないで、歩道を歩いている様子を見たりすると、とっても可愛いですよね。

子供を産んだりするのに、子供を育て、教育したりするのにたくさんのお金がかかってしまうのは、ほんとうに大変だと思います。
それは、国に何とかしてもらいましょう。
子供がいなくなると、国は潰れてしまいますから、子供を育てるのは国の責任でもあるのです。

それとは別に、結婚が面倒だったり、子育てが面倒そうで嫌だったり、自分の遊びに夢中な若者が多くなっていることも、問題かもしれません。

若者の夢の中に、子供を育てる楽しみが付け加わってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿